Hapicocoの剥製日記

Hapicocoのブログへようこそ( ˙꒳˙ )💗 剥製好きのHapicocoです☆ 剥製好きって…ってなる方も多いのではないかと思いますが… 私が好きな剥製は、生きていた時を再現出来ている綺麗な動物の剥製(^^)そこから、動物達の生き様を考えるのが好きなんです🙌第二の生命を吹き込まれた剥製✨ ちょっと珍しいかもしれませんが、一度剥製に触れてみませんか?? 剥製以外にも普段の日常の好きなことも載せていきまーーす✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

あなたも!?剥製好きになる瞬間💗💗

みなさまこんにちわん🐶
Hapicocoです🐾

 

急に剥製が好きになる瞬間があったらどうですか👀?

想像がつかないかもですが…

私にはありました👏✨✨

色々な動物の剥製があると思いますが、中でも私の大のお気に入りの剥製で、剥製が好きになったきっかけの剥製があります😍😍

それがこちらの剥製❗️❗️

f:id:Hapicoco:20200114215132j:image
「✨レオポン✨」

にゃーー🐾🐾
ヒョウなのか、ライオンなのか…白い斑点模様のレオポンです🙋‍♀️
名前は「ジョニー」🎀

 

 

そもそもレオポンって?ってなる方もいるかもしれません🙋‍♀️
レオポンは、平成15年に閉園した兵庫県西宮市の遊園地「甲子園阪神パーク」で飼育されていたヒョウとライオンの交配で生まれた動物️🦁いわゆる、異種配合種の動物🌱

 

f:id:Hapicoco:20200114215147j:image
阪神パーク🐯ちょうど、甲子園球場の前にありました✨跡地は、ららぽーと甲子園になってますね🤭私も子供の時に連れて行ってもらった😉
f:id:Hapicoco:20200114215233j:image
ゾウもいたな~🐘
ちなみに、写真は私ではありません笑

f:id:Hapicoco:20200114215256j:image

阪神パークに向かう道には、動物の白い像がずーっと並んでたり😌ホント懐かしい。

そこで生まれたレオポン。なーんとなく、阪神パークで見たのを覚えてる…🥺

それを見て以来、昔に生きていた物なのに、そのままの姿で今も存在する剥製に興味を持ったように思います🙌💗💗

 

f:id:Hapicoco:20200114215635j:image

キリっとして、凛としてホントカッコイイ😍😍目もキレイに造られていて、昭和30年代を生きていた物とは思えないくらい美しい姿✨

今は、国立科学博物館(東京都台東区)、天王寺動物園大阪市天王寺区)、そして兵庫県西宮市の市営リゾート、リゾ鳴尾浜に計5体保管されているそうで、公開展示されているのは、
西宮のリゾ鳴尾浜🏖🐠☀️

だけ❗️❗️
(私は、天王寺動物にも見せて欲しいと言いに行ったことがありますが、断られた…笑笑 🤫🤫)

今はいない動物レオポン❗️
西宮に来た時はぜひお立ち寄りをっ💛🧡

f:id:Hapicoco:20200114215753j:image

ガオー🦁🦁